AmongUs(アモングアス)議論なし部屋への誘い
犯罪の巣窟へ、ようこそ。
私たちと共に名探偵となって、クルーの中に潜むインポスターを見つけ出しませんか。
時には、冷血なインポスターとなって、クルーを狂乱の極致に追い込むのも、とても刺激的ですね。
AmongUs議論なし部屋の特徴は、以下の2点に尽きます。
◎自分の行動を語る必要なし
◎嘘をつく必要なし
だから、気楽に遊べますよね~。
ただし、議論ありの場合とは異なり、独特ないくつかの鉄則があります。
このブログでは、それらを何回かに分けて、詳しく紹介します。
議論なし部屋【インポスターの鉄則】
ここでは、議論なし部屋でのインポスターの鉄則1~12を紹介します。
議論ありの場合の鉄則と大きくは違ってはいないかと思いますので、議論なしには特に興味ない方でも、参考になるのではと思います。
議論なし部屋【クルーの鉄則】
ここでは、議論なし部屋でのクルーの鉄則1~11を紹介します。
クルーの場合には、議論ありの場合とは大きく異なる点も多々あると思います。
なのですが、議論ありのみの方にも、参考になる点はあるだろうと思いますので、ぜひご覧ください。
SKELD【タスク実行の戦略】
ここでは、SKELDのタスクリストを詳細編として、まとめてみました。
Short、Common、Longの種別と、実際のタスク所要時間は異なっている為、要注意です。
このリストでは実際の所要時間で並べて、タスク実行の戦略を記載しました。
議論のありなしに無関係で、役に立つ情報を掲載したつもりです。
ご参考になれば、うれしいです。
匿名希望です。
ここで伝えたいことは『部屋設定の確認』です。
自分のよく行っている議論無し部屋はボタンクールがドア閉めの時間(10秒)より少ないです。
つまり、『インポスターがわかる→ドアが閉まる→そのままボタン→1インポスター吊られる(確白一人誕生)』という流れがよく起こってしまいます。
この流れが起きてしまうと、①お土産ができず人数が減らない、②残されたインポスターの負担が大きくなる③確白が1人できてしまった。というかなり厳しい状況になってしまいます。そして、この流れの原因は100%部屋の設定を見ていない初心者さんがしてしまう動きです。試合が終わった後や霊界で『ちゃんと部屋設定みようね』と注意はしているのですがなかなか無くならないので、このブログで注意喚起してもらえれば、と思いました。
長文失礼しました。
初コメント、感謝、感激です!
議論なし部屋【インポスターの鉄則】から抜粋します。
>鉄則 4 [基本]サボタージュは適切なタイミングで、実行せよ
>初盤、中盤、終盤にてサボタージュを選択し、適切なタイミングで実行すること。
>(1)ドアと非ドアのサボタージュを適切に選ぶ。
>(2)キルクールとサボクールを意識しながら、サボを発動する。
>(3)初盤は、停電とドアがタスク妨害、キル隠蔽(通報遅延)に効果的。
>(4)中盤の会議直後、ドアサボでカフェテリアのドアを閉めて、タスク妨害とキルクール消費を狙うのは定番です。
部屋の設定を見ずに、インポスター鉄則4-(4)のドアサボを発動してるインポスターが少なからずいる、っていう事ですよね。
例えば、ボタンクール5~10秒、キルクール15秒とかの設定の部屋とか。
そんな部屋はそもそもクルー有利な設定と言えますが、インポスターが無意味にドアサボを発動すると、ボタンクール消費だけしてクルーを助けてしまう、という流れ。
その様な設定時は、確かにドアサボは使用すべきでない。
O2、リアクター辺りを開始直後に、発動すべきでしょう。
更新時に、注意事項を追加するようにしますね。thks